CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

帳尻合わせ!!3月20日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

3月20日の発電実績です

20130320.jpg

20130320-2.jpg

  発電量実績 6.74kWh システム1kW当り発電量 1.87kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.53kW (13:50頃)   天候 雨のち曇り
   一時間当り最高発電量 1.57kWh(14:00~15:00)

   売電量実績   6.03kWh    売電比率  89.46%
   自己消費     0.71kWh
         
   日照時間     0.6時間      最高気温  17.3度
   全天日射量   6.07MJ/m2  発電指数   0.308

20130320-3.jpg

今日は朝から大粒の雨が降っていたので、諦めモードMAXでしたが。。。午後からは雨が止み
少しの間ですが日差しもありました!!
一桁発電には変わりないのですが、プリウス発電所さんとの発電量対決で若干差を縮めれた
様子なので、意味のある一日となりました!!
今月も中盤戦が終了です。前半戦は171kWh確保出来ましたが、中盤戦は156kWhと伸び
悩んでいるので、後半戦には挽回して欲しいものですね!!

今月累積発電量 327kWh(16.4kWh/日)

「目標1」 373kWh(今月メーカーSim値)
      残り  52kWh  4.2kWh/日  ココは大丈夫でしょう!!

「目標2」 443kWh(自己目標Sim値)
      残り 116kWh 10.5kWh/日  ココも通過点であって欲しい!!

「目標3」 500kWh(キリよく!!)
      残り 179kWh 15.7kWh/日  現状からすると目線はこの辺りか??

「目標4」 540kWh(150kWh/kW)
      残り 213kWh 19.4kWh/日  ちと厳しくなってきたカナ??


お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

今日でほぼ並びましたねー。
雨の日の我が家は相変わらずのヘタレっぷりです(笑)

これで後半戦はますます白熱しそうですね。

最近、雨マークを見ると動悸が激しい男より

小力パパ | URL | 2013-03-20(Wed)21:06 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん おはようございます。
やっと1kWh差にまで詰め寄れました。今月は特に熾烈な戦いとなってきましたね(汗)
今日はGPVを見る限り快晴なのですが・・・黄砂等の影響がどの程度アゲインストとなるか??
春分の日を過ぎたので、お互いにここらで一発!25kWhオーバーを狙いたいですね!!

がばい所長 | URL | 2013-03-21(Thu)06:41 [編集]


