CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

300kWh到達!!3月18日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

3月18日の発電実績です

20130318.jpg

20130318-2.jpg

  発電量実績 8.36kWh システム1kW当り発電量 2.32kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.97kW (12:50頃)   天候 雨のち曇り
   一時間当り最高発電量 3.00kWh(13:00~14:00)

   売電量実績   7.70kWh    売電比率  92.11%
   自己消費     0.66kWh
         
   日照時間     0.4時間      最高気温  19.5度
   全天日射量   4.45MJ/m2  発電指数   0.523

20130318-3.jpg

今日は全国的に荒れ模様の天候でしたね
佐賀南部も未明から午前中にかけて風速15m以上の強風と強い雨にさらされていました。
午後からは小康状態となり、運良く一時は日差しもあったお陰で一桁後半の発電量を確保する
事ができました!!昨日、早めに天気が崩れた分、いくらか取り戻せた感じです!!
発電指数も高く、ピンポイント照射の恩恵もあったようです!
よって、本日300kWhに到達する事が出来ました!!ラッキー

今月累積発電量 301kWh(16.7kWh/日)

「目標1」 373kWh(今月メーカーSim値)
      残り  72kWh  5.5kWh/日  ココは大丈夫でしょう!!

「目標2」 443kWh(自己目標Sim値)
      残り 142kWh 10.9kWh/日  ココも通過点であって欲しい!!

「目標3」 500kWh(キリよく!!)
      残り 199kWh 15.3kWh/日  現状からすると目線はこの辺りか??

「目標4」 540kWh(150kWh/kW)
      残り 239kWh 18.4kWh/日  昨年並の追い込みでクリアーしたい!!


お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

くそぉ~今日で3kWhの差になっちゃった。。。

相変わらず、雨の日の我が家のダメダメっぷりは
期待を裏切らないでしょ(笑)

密かに今月は勝てるのでは・・・と目論んでいましたが、
やっぱりライバル対決、白熱してきましたねー。

小力パパ | URL | 2013-03-18(Mon)21:41 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん こんばんは!
今日はピンポイント照射の恩恵で差を縮める事が出来ました!!v(^o^)v
8kWh差からあと3kWhですね!射程距離内になってきましたよ!!
明日はGPVを見る限り若干、佐賀の方が有利カモ??でも黄砂・花粉・PMは多そうなので20kWh届くか??って感じでしょうね。。。

がばい所長 | URL | 2013-03-18(Mon)22:15 [編集]


