CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

晴れ後曇り!!3月12日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

3月12日の発電実績です

20130312.jpg

20130312-2.jpg

  発電量実績 21.52kWh システム1kW当り発電量 5.98kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.37kW (12:10頃)   天候 晴れのち曇り
   一時間当り最高発電量 3.27kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  20.33kWh    売電比率  94.47%
   自己消費     1.19kWh
         
   日照時間     8.0時間      最高気温  20.2度
   全天日射量  18.02MJ/m2  発電指数   0.332

20130312-3.jpg

今日は昨日より霞が強かったのですが、お昼過ぎまでは晴れてくれました
明日は雨予報となっており、天気は下り坂。。。14時頃から雲が出始め、夕方には完全に日が
隠れてしまいました(泣)
時間当たり発電量も3.27kWh止まりだったので、あまり良いコンディションではありませんで
したが、20kWh台は確保出来たのでヨシとしとかなければイケませんね!!
プリウス発電所さんとの発電量対決ですが、昨日2kWh逆転出来ていたものの一日天下で終
わった様です。小力パパさん!今日までの累計は218kWhです。。。如何ですか??

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

いやぁ~今日は残念ながら霞んでましたねぇ・・・
思っていたよりも発電量は伸びませんでした。

明日は終日雨っぽいですね。
雨の日はウチは弱いからなぁ・・・。
何とかくらいついていきたいです。

本日23.3&累計217
まだまだ負けている男より

小力パパ | URL | 2013-03-12(Tue)19:01 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん こんばんは!
今日の熊本は日照時間10.1時間 全天日射量20MJ/m2だったので25kWh近く行ってると思いました!!案外伸びてくれませんでしたね(汗)
1kWhのリードを堅持との事ですが、再逆転されるのも時間の問題かと・・・。。。
明日は終日雨予報なので一桁確実です(泣)

がばい所長 | URL | 2013-03-12(Tue)19:15 [編集]


ひそかに★対戦★

こんにちは。やんころりんです。
毎日、お二人の「対決のやりとり」楽しませていただいております。
我が家も大体同じ容量HIT4.14kWですので、ひそかに競わさせていただいているんです。
最近は日々の発電量を報告してませんが、今月は今日で228kWh(55kWh/kW)ですので、
九州のお二人より大阪堺の我が家の方が調子が絶対値比較では少し良いようです。
地域差があるので、仕方ないことですが、月別では、勝ったり負けたりです。

最近は毎日、(メインではなく裏のフリーページでひっそりと)日射量解析
を更新していますので、お時間許せば、お越しください。
http://bit.ly/W6LY10

やんころりん | URL | 2013-03-12(Tue)20:57 [編集]


A&H発電所 我が家のcis太陽光発電導入記録

はじめまして、お邪魔いたします。勝手にリンクさせてもらいました。同じCIS太陽光パネルということで、参考にさせてもらってます。

コルレア | URL | 2013-03-12(Tue)22:52 [編集]


Re: ひそかに★対戦★

やんころりんさん おはようございます。
密かに★対戦★の挑戦状承りました!!(笑)
今月は今のところ九州地方が有利??と思っていましたが・・・伏兵現る!!って感じですよ(汗)
裏ページも拝見させて頂きました。完成度が高く、非常に参考になります。
今日の九州地方は雨なので、一桁確実です。。。

がばい所長 | URL | 2013-03-13(Wed)06:43 [編集]


Re: A&H発電所 我が家のcis太陽光発電導入記録

コルレアさん はじめまして!!
私も早速訪問させて頂きました。今月開設された発電所さんですね!大型パネル搭載で羨ましいです。
大阪には「やんころりん」さんがいらっしゃいますので、何かと情報交換させて頂ければ幸いです。
売電価格42円の内に設置出来て良かったですね!今後の投資回収計画も楽しみに拝見させて下さいね!!

がばい所長 | URL | 2013-03-13(Wed)06:52 [編集]


