CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

今月一番!!3月11日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

3月11日の発電実績です

20130311.jpg

20130311-2.jpg

  発電量実績 24.24kWh システム1kW当り発電量 6.73kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.89kW (11:50頃)   天候 晴れ
   一時間当り最高発電量 3.59kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  23.32kWh    売電比率  96.20%
   自己消費     0.92kWh
         
   日照時間    10.7時間      最高気温  16.7度
   全天日射量  19.90MJ/m2  発電指数   0.338

20130311-3.jpg

今日は終日風が強く、若干筋雲があるものの、久しぶりに綺麗な青空に恵まれました
惜しくも25kWhオーバーとはなりませんでしたが、12時台の発電量が3.59kWhを記録して
いることから、全般的に霞みの影響も軽微だったのでしょう!!
全天日射量は20MJ/m2に迫ってきており、太陽高度上昇&日照時間増加の影響が顕著と
なってきています
今年の2月23日に記録した26.0kWh超えや、昨年4月7日の26.95kWh更新を狙える時
期となってきましたので、晴れた日の楽しみが増えてきました!!
明日も晴れの予報となっていますので、出来れば25kWh台を確保して欲しいものです

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

あっという間に逆転されちゃいました。

今日はうす雲だらけで全然ダメでした。。。

昨日の意味不明な低発電が痛かった・・・

22.5kWh男より

小力パパ | URL | 2013-03-11(Mon)18:49 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん こんばんは!
今日は熊本も発電日和かと思っていましたが、案外ヤラれちゃったんですね(汗)
今月初のリードとなった様ですが、まだまだ最後まで分かりませんね!!
中盤・後半戦も勝負・勝負!!

がばい所長 | URL | 2013-03-11(Mon)19:09 [編集]


