CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

悔しいね!!3月5日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

3月5日の発電実績です

20130305.jpg

20130305-2.jpg

  発電量実績 22.36kWh システム1kW当り発電量 6.21kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.47kW (12:50頃)   天候 白濁快晴
   一時間当り最高発電量 3.33kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  21.03kWh    売電比率  94.05%
   自己消費     1.33kWh
         
   日照時間    10.5時間      最高気温  15.2度
   全天日射量  18.24MJ/m2  発電指数   0.341

20130305-3.jpg

今日は予報通りにピーカン天気でしたよ・・・花粉とアレさえなければネ(汗)
黄砂はまだ観測されていませんが、車の窓ガラスは一晩で黄色がかった汚れが付着していま
す。パネルも相当汚れているのでしょうね・・・
朝から近くの山々も全く見えないスゴイ霞み!!空色も一見曇っているようなグレーです。。。

20130305-4.jpg

今日は25kWh台も狙える一日でしたが、結果はご覧の通りです
明日も快晴予報となっていますが、あんまり期待出来そうにありませんね(汗)

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

いやぁ~今日はホントに参ったッスねー。
明日も快晴予報なのに、ダメだろうなぁ・・・

今日は完全に愚痴ブログになりそうです。

22.8kWh男より

小力パパ | URL | 2013-03-05(Tue)19:13 [編集]


Re:参った!!

小力パパさん こんばんは!
本当に参ります。。。(汗)今日は荒尾を中心に熊本は注意喚起が出ていましたね!!
明日もヤバそうです。。。因みに今日は卓上モニターで22.7kWhなので連敗続きです。。。
今月積算は82kWhとなっていますよ!!

がばい所長 | URL | 2013-03-05(Tue)19:22 [編集]


PM2.5の地図

こんにちは。やんころりんです。
PM2.5の地図はどこで入手できるのでしょうか?
近隣の値はそらまめ君で確認しておりますが、
俯瞰的にみたいので、ご教授いただきたく
宜しくお願いします。

やんころりん | URL | 2013-03-06(Wed)21:18 [編集]


Re: PM2.5の地図

やんころりんさん こんばんは!
PM2.5の地図は佐賀県分は佐賀県庁HPからで、昨日アップしている九州地図分のは「そらまめ君」です。
調べていませんので全国地図版があるのかは分かりません。ただ、地区毎の地図は閲覧出来ますよ。
佐賀県庁HP http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1262/kan-sisetu/kankyou.html

がばい所長 | URL | 2013-03-06(Wed)21:57 [編集]


