CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

「目標2・3」クリアー!2月27日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

2月27日の発電実績です

20130227.jpg

20130227-2.jpg

  発電量実績 22.13kWh システム1kW当り発電量 6.15kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.84kW (12:10頃)   天候 晴れ
   一時間当り最高発電量 3.19kWh(13:00~14:00)

   売電量実績  21.36kWh    売電比率  96.52%
   自己消費     0.77kWh
         
   日照時間     9.9時間      最高気温  16.8度
   全天日射量  18.46MJ/m2  発電指数   0.333

20130227-3.jpg

今日は朝から天候回復し、雨上がりの爆発電を期待出来そうでしたが・・・。
最高気温が17度程度まで上昇した事で花粉は今春最高の量が飛散し、例の汚染物質も(汗)
空は非常に霞みが強く、近くの山々は白っぽく映り、遠くの空は雲がかかっているように見えて
いました。これからの九州地方は更に黄砂の影響も出始めマス!!敵が多いですね・・・

20130227-4.jpg

何とか20kWh台は確保してくれたお陰で、一気に「目標2・3」をクリアーです!!
明日も晴れの予報となっていますので、「目標4」をクリアーして有終の美を飾りたいと思
います


今月累積発電量 388kWh(14.4kWh/日)

「目標1」 309kWh(今月メーカーSim値)
      2月23日クリアー!!

「目標2」 367kWh(自己目標Sim値)
      2月27日クリアー!!

「目標3」 380kWh(目標2・3の間をとって)
      2月27日クリアー!!

「目標4」 396kWh(110kWh/kW)
      残り   8kWh  8.0kWh/日  ゴールは目の前だ!!


お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
目標2、3のクリアおめでとうございます
目標4も明日の予報良さそうなので、クリアはほぼ確定ですね。

Aten | URL | 2013-02-27(Wed)20:20 [編集]


どもども、こんばんは。

いや~全くメールに気が付かず、失礼しました。
会社でインフルが大流行、テンヤワンヤ状態で・・・。
(天気が悪くて不貞腐れていたわけではありません(笑))

天気の方は、ブログに書いていた通りです(泣)
14時頃からやっと晴れましたが、かなり霞んでいましたよ。

天気回復日は相変わらず時差がありますね。
4時間遅れぐらいかな・・・

小力パパ | URL | 2013-02-27(Wed)22:24 [編集]


爆発電で2月〆?

こんばんは

九州地方は既に天気が回復していましたね~

明日は全国的に晴天のようなので最後の爆発電
で締めくくって欲しいものですねぇ

HAL414 | URL | 2013-02-28(Thu)00:41 [編集]


Re: コメント有難うございます!

Atenさん 小力パパさん HAL414さん おはようございます。
昨日は思っていたより天候回復が早かったので助かりました。
「目標4」達成が目前になり、月の中盤でギブアップしてなくて良かったと思います。
今日は全国的に晴れ間優勢になりそうなので、皆様にとってもイイ締めくくりである事を願っています!!

がばい所長 | URL | 2013-02-28(Thu)07:03 [編集]


