CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

よし!絶好調!!2月16日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

2月16日の発電実績です

20130216.jpg

20130216-2.jpg

  発電量実績 23.81kWh システム1kW当り発電量 6.61kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.70kW (13:00頃)   天候 晴れ
   一時間当り最高発電量 3.37kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  22.62kWh    売電比率  95.00%
   自己消費     1.19kWh
         
   日照時間    10.4時間      最高気温  10.7度
   全天日射量  17.88MJ/m2  発電指数   0.370

20130216-3.jpg

今日は予報通りに朝から澄み切った空が広がっていました
お陰様で今月&今年一番の発電量となる23.81kWh!!卓上モニターでは24.1kWhを
記録しています
2月10日に記録した22.48kWhを1.33kWhも上回る絶好調の一日でした!!
これで今月の累積発電量は217kWhまで嵩上げ出来ています
24kWh台近辺は3月になってからしか出ないと思っていただけに驚きですね。
明日は曇り先行の予報となっていますのであまり期待出来ませんが、その状況を加味した所
で今月の目標を立てようと思っています

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まっ、負けた・・・
くそぉぉぉ~(笑)

1kWhのビハインドです。。。

小力パパ | URL | 2013-02-16(Sat)23:09 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん おはようございます!
昨日は爆発電の一日となってくれましたね!!気温が低く、冷たい風が吹いていたのも幸いしたようです!
1kWhのリードですか・・・。まだまだ分かりませんネ(汗)
因みに今朝は薄雲がかかっており、何とか二桁行ければ・・・って感じです。。。

がばい所長 | URL | 2013-02-17(Sun)09:29 [編集]


