CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

驚愕の全天日射量!!2月6日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

2月6日の発電実績です

20130206.jpg

20130206-2.jpg

  発電量実績 8.13kWh システム1kW当り発電量 2.26kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.94kW (13:30頃)   天候 曇り一時晴れ
   一時間当り最高発電量 2.56kWh(13:00~14:00)

   売電量実績   7.55kWh    売電比率  92.87%
   自己消費     0.58kWh
         
   日照時間     2.1時間      最高気温  12.3度
   全天日射量   6.37MJ/m2  発電指数   0.355

20130206-3.jpg

今日は終日曇りの予報でしたが、昼頃に1時間程度の日差しがありました!!3日連続の一
桁発電には変わりないのですが、若干好天したのは有難かったですね
気象庁の「毎日の全国データ一覧表」を毎日見ているのですが、、、南鳥島の日照時間10.8
時間・全天日射量19.84MJ/㎡となっているではないですかぁ!!!
もし、仮に当発電所のパネルに照射出来たとしたら・・・発電量は何と!25.3kWh以上
最高の条件で試算すると実に28.6kWh以上の発電量に!!!
当発電所では4月のベストシーズン並の発電量となります。。。まだ2月上旬だというのに・・・
同じ日本でも、場所によってはスゲェ発電するんですねぇ~(汗)正に驚愕の全天日射量です。

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

