CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

20kWh台キター!!2月3日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

2月3日の発電実績です

20130203.jpg

20130203-2.jpg

  発電量実績 20.10kWh システム1kW当り発電量 5.58kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.58kW (13:40頃)   天候 晴れのち曇り
   一時間当り最高発電量 3.14kWh(11:00~12:00)

   売電量実績  18.72kWh    売電比率  93.13%
   自己消費     1.38kWh
         
   日照時間     8.9時間      最高気温  15.2度
   全天日射量  14.55MJ/m2  発電指数   0.384

20130203-3.jpg

節分の日の今日は朝から心地良い日差しが降り注ぎ、絶好の行楽日和だったのではないで
しょうか!!
私も午前中から子供とサッカーしたり、近所のスーパーまで家族4人でお散歩がてら恵方巻き
を買いに行きました!
午後からも家にいるのが勿体無かったので、庭のプランターに寄せ植えをしたくなりチューリッ
プやヒヤシンスの苗を買ってきて、土遊びやってましたよ!
しかし、16時前からは曇りとなり明日から天気が崩れるとの予報通りの展開に!!
20kWhは辛うじてクリアー出来ましたが、欲を言えばもう少し伸びて欲しかったですね

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オフ会の件

こんばんは!
佐賀も土日とも天気よかったようですね!
ちょっと気が早いですが、春の天気&太陽光の発電が楽しみになってきました。

今日は私も久しぶりのオフでした。
私、教員をしていますので土日も部活・・・
なかなか休みがないものなんです。
来週も休みなく、せっせと部活を頑張ります(T_T)

せっかくお誘いいいただいたのに申し訳ございません。
今回は失礼させていただきます。

ブログ等でオフ会の話題を取り上げていただければ、私も嬉しいです。

オフ会が有意義なものになることを願っています。

たかひ | URL | 2013-02-03(Sun)21:32 [編集]


Re: オフ会の件

早速のご返答ありがとうございます。先生だったのですね!失礼しました(汗)
確かに部活の顧問となると休日返上になってしまいますね!!
オフ会までまだ1ヶ月以上ありますので、「たかひさん」ネタをもっと教えて下さいね!(笑)

がばい所長 | URL | 2013-02-03(Sun)21:37 [編集]


お邪魔します(^O^)

こんばんは。

初めてお邪魔するHAL414です。
お誘いありがとうございましたm(_ _)m

今回は残念ですが、近い将来参加できる機会
があれば幸いで~す\(^o^)/

また、お誘いください。

HAL414 | URL | 2013-02-04(Mon)01:57 [編集]


Re: お邪魔します(^O^)

HAL414さん おはようございます。
早速のご返答ありがとうございます。機会があれば是非宜しくお願いしますね!
今回をきっかけに、今後も情報交換させて頂ければ幸いです。

がばい所長 | URL | 2013-02-04(Mon)06:23 [編集]


