CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

ひと指発電!!2月1日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

2月1日の発電実績です

20130201.jpg

20130201-2.jpg

  発電量実績 1.44kWh システム1kW当り発電量 0.40kWh/kW
   瞬間最高発電値     0.50kW (12:20頃)   天候 終日雨
   一時間当り最高発電量 0.30kWh(11:00~12:00)

   売電量実績   0.90kWh    売電比率  62.50%
   自己消費     0.54kWh
         
   日照時間     0.0時間      最高気温  11.8度
   全天日射量   1.27MJ/m2  発電指数   0.315

20130201-3.jpg

今日は予報通りに終日雨模様・・・
昨日がこんな天気でなかったのが救いですね!!今日は友人と夕食を共にしてきました
たまには家を離れて、お互いの愚痴を言い合うのもアリですね!!(笑)
さあて、明日は幾分天気が回復するとの予報!せめて二桁は行きたいですね!!

20130201-4.jpg
20130201-5.jpg

上記の表は本日よりフロンティアモニターに表示されているものです。
全国のサーバーを設置したシステムを用いデータを集計しているCIS発電量データの様です!!
天気予報と実際の発電量をカレンダーに記入してくれるサービスも今回追加となっています。
今後、新しい解析材料になるかもしれませんね。

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

