CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

今月一番!!1月28日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

1月28日の発電実績です

20130128.jpg

20130128-2.jpg

  発電量実績 21.68kWh システム1kW当り発電量 6.02kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.46kW (13:20頃)   天候 晴れ
   一時間当り最高発電量 3.33kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  20.57kWh    売電比率  94.88%
   自己消費     1.11kWh
         
   日照時間     9.7時間      最高気温   9.6度
   全天日射量  14.54MJ/m2  発電指数   0.414

20130128-3.jpg

今月累積発電量 343kWh(12.2kWh/日)

「目標1」 271kWh(今月メーカーSim値)
      1月24日クリアー!!

「目標2」 322kWh(自己目標Sim値)
      1月28日クリアー!!

「目標3」 360kWh(100kWh/kW)
      残り 17kWh  5.7kWh/日  今日の一撃で随分楽になった!!

「目標4」 378kWh(105kWh/kW)
      残り 35kWh 11.7kWh/日  ラストスパート次第では達成可能!!

「目標5」 400kWh(キリ良く)
      残り 57kWh 19.0kWh/日  1月24日ギブアップ!!

昨晩はブログアップ出来なくてすみません・・。なんせ39度以上の高熱にうなされていました!
今日は大事をとって会社を休んでいます。先程、インフルエンザの検査を受けてきましたが、反
応は出ず普通の風邪の様です。
昨日は今月一番のコンディションでしたね1月11日の20.22kWhを大きく上回る好結果と
なってくれました。
今日は昨日より雲多めの一日となりそうですが、20kWh近く発電してくれると有難いですね!

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に!

こんにちは!

昨日更新されなかったので心配していました。
今月一番の発電量もさすがに高熱を吹き飛ばすことは
できなかったか(笑)
お大事にされてください!

それにしても見事な発電量でしたね!
まさか負けているとは思いませんでした(悔)
さすがです!
当方の1月の歴代ベストが21.8kWhですので、22kWhぐらい
が1月のMAXですかね?
ちなみに2月の歴代ベストは24kWhです。
暗黒の時期もそろそろ終わりですね!

なお、今日の熊本はうす雲が広がっていて、
このまま晴れ続けたとしても20kWhには全く届かないと
思われます。


小力パパ | URL | 2013-01-29(Tue)11:20 [編集]


Re: お大事に!

小力パパさん こんにちは!

今、起きてきました。まだ熱が38度以上あるので、流石にダルイですね。。。
今日の佐賀市も終日うす雲がかかった天気です。14時半時点で15.8kWhとなっていますね。
今日の分のブログは生きていたらアップしますよ!!(笑)

がばい所長 | URL | 2013-01-29(Tue)14:35 [編集]


