CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

親友一家が来訪!!1月2日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

1月2日の発電実績です

20130102.jpg

20130102-2.jpg

  発電量実績 5.08kWh システム1kW当り発電量 1.41kWh/kW
   瞬間最高発電値     2.39kW (13:40頃)   天候 曇り一時晴れ
   一時間当り最高発電量 1.00kWh(13:00~14:00)

   売電量実績   3.84kWh    売電比率  75.59%
   自己消費     1.24kWh
         
   日照時間     1.6時間      最高気温   9.7度
   全天日射量   5.04MJ/m2  発電指数   0.280

20130102-3.jpg

今日の発電もイマイチな内容南の空は結構明るかったので、熊本のプリウス発電所さんは
その恩恵を受けられたのではないでしょうか??
当発電所はピンポイント攻撃を受けていたので全天日射量の割りに発電量が少なかったのは
残念でした。
1月のスタートは2日間で12kWhの発電量と実にスローペースの展開です(汗)

さて、今日は高校時代からの親友が家族連れで遊びに来てくれました
毎年、佐賀に帰省した時は立ち寄ってくれるので「なお・ゆう」も楽しみにしています!!
イクミ兄ちゃんと弟のタクミ君とは大の仲良しなので、久しぶりの再会でもスグに意気投合です
リビング隣の和室にレース場を作って、子供達4人でラジコン合戦やってましたヨ
お父さん・お母さんはリビングでマッタリと子育て相談やグチを言い合っていたら、あっという間
に夕方になってしまっていました親友と過ごせる時間は本当に有意義だと感じます!!

正月休みもあと一日となってしまいました!仕事納めの日には”休みが六日間もある”って喜
んでいましたが、休みの日は実に時間が経つのが早く感じますネ

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恩恵受けられず・・・

我が家の北と南は明るかったのですが、
当発電所もピンポイント攻撃を受けてしまいました。
一桁発電継続中です。。。

今日も愚痴ブログだな・・・

小力パパ | URL | 2013-01-02(Wed)18:02 [編集]


Re: 恩恵受けられず・・・

小力パパさん こんばんは!
熊本の全天日射量が8.32MJ/㎡だったので、二桁発電確実と思っていました。
年が変わって心機一転と行きたい所ですが、先月の悪い流れが続いてますねv-12
今日のグチネタもしっかりと受け止めますよ!!

がばい所長 | URL | 2013-01-02(Wed)18:50 [編集]


