CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

9月分目標値設定!!9月27日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

9月27日の発電実績です

20130927.jpg

20130927-2.jpg

  発電量実績 24.29kWh システム1kW当り発電量 6.75kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.41kW (11:30頃)   天候 快晴
   一時間当り最高発電量 3.36kWh(11:00~12:00)

   売電量実績  22.65kWh    売電比率  93.25%
   自己消費     1.64kWh
         
   日照時間    11.7時間      最高気温  27.2度
   全天日射量  21.64MJ/m2  発電指数   0.312

20130927-3.jpg

今月累積発電量 493kWh(136.94kWh/kW)
今月全天日射量 435.95MJ/m2
今月発電指数   0.314

「目標1」 378kWh(今月メーカーSim値)
       9月22日クリアー!!

「目標2」 449kWh(自己目標Sim値)
       9月26日クリアー!!

「目標3」 486kWh(昨年実績値)
       9月27日クリアー!!

「目標4」 500kWh(大台突破!!)
      残り   7kWh  2.3kWh/日  明日達成予定!!

「目標5」 540kWh(150kWh/kW)
      残り  47kWh 15.7kWh/日  何とか月末まで粘ってくれ!!

「目標6」 プリウス発電所 for 小力パパさん
      9月27日時点 489kWh(当発電所が4kWhのリード??)

皆さんこんばんは!!急に秋めいてきて、先日までの猛暑日がウソのようです。。。
さて、熊本の小力パパさんより、先程・・・「本日、対決のゴングを鳴らす!!」
とのメールが届きました(汗) 「これは受けねばならぬ挑戦ダァ~!!」

9月の九州北部地方は初旬こそズッコケましたが、中旬以降は台風等の影響も少なく好発電が
続いています。
今日に至っては昨年実績値の486kWhを上回り、初旬では不可能と思っていた500kWh台
への到達がみえてきました!!
それに加え、ライバル対決は今月も最後までもつれる展開となっています。4kWh程度のリード
では、あっけなく逆転されてしまうので・・・最後まで目が離せないですよぉ~~~!!!

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どーも!
ブログUPお疲れ様です♪

やっぱ負けてるか・・・
こうなったら、えいっ!!!

イオナズン(爆)

小力パパ | URL | 2013-09-27(Fri)22:17 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん コメありがとうございます!!
開設3周年おめでとうございます。今年は駆けつけれずに・・・すみません(汗)
記事を拝見しましたが、約半分の投資回収状況ですね!
これからもノントラブルでありますように!!

がばい所長 | URL | 2013-09-27(Fri)22:28 [編集]


