CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

呪いは解けた??8月12日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

8月12日の発電実績です

20130812.jpg

20130812-2.jpg

  発電量実績 21.65kWh システム1kW当り発電量 6.01kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.16kW (11:30頃)   天候 晴れ時々曇り
   一時間当り最高発電量 2.84kWh(11:00~12:00)

   売電量実績  15.83kWh    売電比率  73.12%
   自己消費     5.82kWh
         
   日照時間     8.7時間      最高気温  36.5度
   全天日射量  18.44MJ/m2  発電指数   0.326

20130812-3.jpg

今月累積発電量 223kWh(61.94kWh/kW)
今月全天日射量 209.51MJ/m2
今月発電指数   0.296

今日は朝からお日様が降り注ぎ、連日猛暑日の予感が・・・・。。。(汗)
佐賀は36.5度の最高気温となりましたが、四万十は凄いですね!!41度ですか・・・!!
日本の気候は完全に熱帯化してしまいましたね。これではエアコンなしでは生きる事も難しい
状況となっています
さて、発電ですが流石にパネルの熱ダレが顕著となっており定格値には程遠い3.16kW止
まりとなっています。ただ、小力パパさんの呪怨が解けたのか当発電所上空は雲をうまく避け
てくれたのが幸いし20kWhオーバーを確保できました!!
昨年12日時点の累積発電量を超えてきており、500kWh後半も視野に入ってくれそうな勢
いです

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

