CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

小力パパの呪怨??8月11日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

8月11日の発電実績です

20130811.jpg

20130811-2.jpg

  発電量実績 18.41kWh システム1kW当り発電量 5.11kWh/kW
   瞬間最高発電値     2.96kW (13:50頃)   天候 晴れのち雨
   一時間当り最高発電量 2.87kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  14.46kWh    売電比率  78.54%
   自己消費     3.95kWh
         
   日照時間     7.0時間      最高気温  36.6度
   全天日射量  17.23MJ/m2  発電指数   0.297

20130811-3.jpg

今月累積発電量 201kWh(55.83kWh/kW)
今月全天日射量 191.07MJ/m2
今月発電指数   0.292

今日は午前中の9時過ぎまでは曇り空
お昼を中心に晴れ間が広がるも、空色はスモッグがかかった様な白濁の空(汗)
発電値も3kWに届かない状況で時間当たり最高発電量も2.87kWh止まり。。。
さらに追い討ちをかける様に15時頃からは突然の雷雨発生
当発電所から西に数キロしか離れていない「鬼嫁発電所」さんは6.02kWh/kWを確保され
ているのにも関わらず・・・当発電所は5kWh/kW台。。。(汗)
最近、熊本の方から小力パパさんの呪怨が聞こえてきていましたが・・・正に一発食わされた模
様です。。。小力パパさん・・・もう恨みっこなしでやりましょう!!!(爆)

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらま

えー? 雷雨だったんですかぁ? こっちは雷鳴さえ聞こえなかったですよ。間違いなく、熊本方面から流れてきた雲ですね(笑)。雲がニヤっと笑っていたでしょ?

しげたまる@鬼嫁発電所 | URL | 2013-08-12(Mon)09:16 [編集]


Re: あらま

しげたまるさん おはようございます!!
昨日は突然の集中豪雨で、ベランダに干していた布団がズブ濡れになってしまう始末でした。。。(泣)
間違いなく熊本から流れこんできた雲が「へへへへへ」とにやにや笑ってましたよ(汗)

がばい所長 | URL | 2013-08-12(Mon)09:25 [編集]


