CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

電力需給は大丈夫??8月2日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

8月2日の発電実績です

20130802.jpg

20130802-2.jpg

  発電量実績 21.18kWh システム1kW当り発電量 5.88kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.59kW (12:20頃)   天候 晴れ時々曇り
   一時間当り最高発電量 3.15kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  16.68kWh    売電比率  78.75%
   自己消費     4.50kWh
         
   日照時間    10.4時間      最高気温  35.4度
   全天日射量  23.28MJ/m2  発電指数   0.253

20130802-3.jpg


今月累積発電量 38kWh(10.56kWh/kW)
今月全天日射量 39.14MJ/m2
今月発電指数   0.270

今日は若干曇り負けした感がありますが、20kWhオーバーを確保出来ました。
8月に入っても真夏日が続いており、エアコンを終日稼動させているので自己消費が増えつつ
ありますね。
先月の自己消費が99.9kWhだったので、8月も100kWh以内に収まってくれる様に節電を
心がけなければなりませんね。。。
気になる点が・・・来週にかけて九州地方は連日猛暑日が予想されている中、九州電力管内の
電力需給がカナリ逼迫するようです。。。火力発電所のトラブルが重なってしまうと停電を起
こす可能性がありますので注意が必要となりそうですね。。。
翌週の電力見通しについて

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

