CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

今年も家族が増えました!!7月28日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

7月28日の発電実績です

20130728.jpg

20130728-2.jpg

  発電量実績 12.04kWh システム1kW当り発電量 3.34kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.92kW (12:00頃)   天候 曇り
   一時間当り最高発電量 1.83kWh(12:00~13:00)

   売電量実績   8.96kWh    売電比率  74.42%
   自己消費     3.08kWh
         
   日照時間     0.8時間      最高気温  32.8度
   全天日射量  10.52MJ/m2  発電指数   0.318

20130728-3.jpg

今月累積発電量 497kWh(17.8kWh/日)
今月全天日射量 492.66MJ/m2
今月発電指数   0.280

「目標1」 365kWh(今月メーカーSim値)
       7月21日クリアー!!

「目標2」 400kWh(キリよく)
       7月23日クリアー!!

「目標3」 433kWh(自己目標Sim値)
       7月24日クリアー!!

「目標4」 482kWh(昨年実績値)
       7月27日クリアー!!

「目標5」 500kWh(大台突破!!)
      残り   3kWh  1.0kWh/日  明日達成しましょう!!

今日は「ゆう」の誕生日
いつもお母さんにベッタリの甘えん坊さんですが・・・今日はチョット変化が!!
今年もイオンで開催されている「クワガタ・カブト博覧会」に出かけてきました。
目的はカブトムシを捕まえて遊べる事なのですが・・・去年の「ゆう」は終始怖がって触る事が
出来ませんでしたが、今年は様子が違う!!最初こそ怖がっていましたが、私が捕まえて手
のひらにのせて「ゆう」に差し出すと・・・ガッツリ自分で持ち上げました成長の証ですね
ご褒美に今年もカブト虫のオス・メスセットをプレゼント!!自宅に戻ると「なお」と「ゆう」は寝
るまでカブト虫の観察です。。。因みに名前は今年も「のびた君」「しずかちゃん」だそうです(笑)
今年はうまく産卵してくれるとイイですね!!

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

