CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

7777kWh達成!!7月20日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

7月20日の発電実績です

20130720.jpg

20130720-2.jpg

  発電量実績 20.29kWh システム1kW当り発電量 5.64kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.94kW (11:40頃)   天候 曇りのち晴れ
   一時間当り最高発電量 2.90Wh(12:00~13:00)

   売電量実績  17.51kWh    売電比率  86.30%
   自己消費     2.78kWh
         
   日照時間     7.2時間      最高気温  34.8度
   全天日射量  21.14MJ/m2  発電指数   0.266

20130720-3.jpg

7月20日までの状況
総発電量    352kWh(17.6kWh/日)
総全天日射量 347.02MJ/m2
発電指数    0.282

20130720-4.jpg
今日の発電終了時点で7777kWhに到達しました!!
ゾロ目を拝む事が出来たので、何かイイ事がないかなぁ~!!(ライバルを逆転するとか・・・笑)

今日も終日晴れ予報でしたが午前中は空一面、雲に覆われイヤァ~な様相に・・・。
しかし、午後からは時折雲がかかるもののほぼ快晴となってくれました!!
一時は諦めていた20kWh台を確保出来たので御の字ですね。。。

さて、今月は終盤にかけて曇りや雨の予報となってきました。晴れ中心もあと数日の様です。
月間発電量500kWh台目指して出来るだけ嵩上げして欲しいものですね!!

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

揃いましたね~♪

がばい所長さん♪

やったね! オール7の激写おめでとうございます!

私はオール7は逃しちゃったんですよ~(+o+)
今年の1月に、1日の発電量が7.7kWhで
自給率が、77.7%だったことがありますが
翌日イイ事ありましたヨ~♪

がばい所長ファミリーにもきっと
イイ事が起きますヨ────────(*^_^*)


次は5桁のALL7狙いです!
まだまだ先の話しですがお互い頑張りましょ!

べべべ | URL | 2013-07-21(Sun)13:40 [編集]


おおーっ

がばい所長さん こんにちは。
7ゾロ目ゲットおめでとうございま~す☆

キリ番ゲッター2人目見つけた~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

イイ事ありそうな予感というか、ありますよ!!^^
ライバルを逆転どころか、フィーバータイムにより晴天発電量3倍くらいのボーナスで!
だったら、あやかりた~い♪

次は近いところで、10,000kWh と1ゾロですね~
ゲット期待しています!

まこっちゃん | URL | 2013-07-21(Sun)14:25 [編集]


Re: おおーっ

べべべさん まこっちゃんさん コメント有難うございます!!
昨日の夕方、何気にパワコン見たらキリ番GETでした!!
なかなか遭遇出来ないと思いますが、発電終了時点で揃っていたのでラッキーでしたね。
今日は爆発電と行きたいところだったのですが、朝方は曇っていてゴク普通の発電でした。。。
サマージャンボでも買ってみっか!!!(笑)

がばい所長 | URL | 2013-07-21(Sun)17:19 [編集]


こんばんはー。

ラッキー♪キリ番GET、おめでとうございます!
次は10,000kWhですね。

今日は銀玉勝負に興じていると読んでいましたが・・・(笑)

本日24.4kWh⇒積算385kWh男より

小力パパ | URL | 2013-07-21(Sun)19:44 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん こんにちは!!
銀玉はお察しの通りですが・・・あやかれませんでした(泣)
そんで、サマージャンボ30枚!!!勝負してみますね(笑)

がばい所長 | URL | 2013-07-22(Mon)12:48 [編集]


