CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

Sim比150%到達!!1月11日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

1月11日の発電実績です

20130111.jpg

20130111-2.jpg

  発電量実績 20.22kWh システム1kW当り発電量 5.62kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.23kW (12:10頃)   天候 晴れ
   一時間当り最高発電量 3.17kWh(12:00~13:00)

   売電量実績  19.22kWh    売電比率  95.05%
   自己消費     1.00kWh
         
   日照時間     9.6時間      最高気温   9.7度
   全天日射量  13.51MJ/m2  発電指数   0.416

20130111-3.jpg

ここに来て20kWhオーバー2連ちゃん達成です!!今日は昨日より午前中の発電量が0.8
kWh伸びましたが、午後からはやや霞みがかった空模様となりました。
ただ、終日雲一つないピーカン天気だったので、この時期としては最高のコンディションだった
のではないでしょうか!!
これで、二桁継続日数は9日間となり昨年8月29日から9月7日までの10日間連続に大手が
かかりました。

一方で、今月の累積発電量は144kWh(13.1kWh/日)となりました。貯金も48kWh迄
積みあがってくれ、Sim比150%まで嵩上げ出来、ココに来て好調な展開となっています

明日も晴れ間優勢の予報とはなっていますが、やや天気が下り坂になるようです。
何とか二桁確保し、10日間連続記録に並んで欲しいものです!!

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インバーター

御好意ありがとうございます
来週、中国より正弦波インバーターが届く予定です。
たぶん、 インバータ BR-P-600(純正弦波 DC12V-AC100V 変換効率87%)と同じと思います。
ヤフーショッピングの価格が5680円から9880円に
値上がりして?「間違いに気づき訂正したのでしょう」
夏に買えばよかった。あ~あ後悔しております。涙
追伸
チューブラーバッテリー 12V50Ah/20HRが4個そろいまして
理論上2.4kwなりました。
え~ 「50%放電で約2050回のサイクルを実現!」
ほんまかいな~ 5.6年の耐久あるの???
もし本当なら10kwの蓄電システムを作り深夜10時間
充電、14時間利用が出来ますけど・・・
「サルフェーション除去装置」も、電極板にパルス電流を流し
硫酸塩除去する装置ですよね、ここで疑問ですけど、パルス充電器とどちらがいいのでしょう?「毎日使うにはパルス充電器は良くないとゆう意見もありますけど」

         

鳥栖のとくさん | URL | 2013-01-12(Sat)09:45 [編集]


Re: インバーター

おはようございます。
インバータは手配済みですね!良かったです。ホントに値上がりしてますね。。。間違いに気付いたのでしょう(笑)
サルフェーション除去については、よく分かりません。
現在、ナノパルサーPG-12Nを1個装着していますが、購入の際に印加電圧を聞いた所、企業秘密とのことでした。まあ、パルスが10MHzなのでいいのかな??って感じですが効果はありそうな・・・なさそうな・・・(汗)
先ず、今回新品交換となったG&Yuバッテリーが半年以上もてば効果有りとなりそうです。。。
因みに、パルス充電器の場合は充電時のみのパルス印加。ナノパルサーは24時間作動なので、充放電時に常時印加し続けています。
チューブラバッテリーの寿命には大変興味がありますね。今後の実験状況も是非ご教示下さいネ!!

がばい所長 | URL | 2013-01-12(Sat)10:29 [編集]


