CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

逆転されたか??7月13日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

7月13日の発電実績です

20130713.jpg

20130713-2.jpg

  発電量実績 20.47kWh システム1kW当り発電量 5.69kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.82kW (12:30頃)   天候 晴れ時々曇り
   一時間当り最高発電量 3.07Wh(11:00~12:00)

   売電量実績  16.23kWh    売電比率  79.29%
   自己消費     4.24kWh
         
   日照時間     9.3時間      最高気温  34.3度
   全天日射量  21.68MJ/m2  発電指数   0.262

20130713-3.jpg


7月13日までの状況
総発電量    206kWh(15.8kWh/日)
総全天日射量 200.35MJ/m2
発電指数    0.286

今日で6日連続の20kWhオーバーとなっています。
5月1日から8日までの8日間連続記録に近づいてきましたが・・・果たして記録更新になるで
しょうか??
プリウス発電所さんとの発電量対決ですが、佐賀地方より熊本地方の方が日射量が多くなっ
ており、恐らく今日時点では逆転されてしまっている可能性が濃厚です。。。(汗)

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

逆転男より

おはようございます。

確かに逆転しましたよ、たった1kWhですけど・・・。

全天日射量は熊本の方が上回る日が多いですが、
当地は連日曇り負け状態です。
今日もかなり曇り負けしているみたいで、
10時の時点で、発電量は3kWhです。

今日はこのまま天気が崩れていくようですので、
20kWh超えは難しいでしょうね・・・。

小力パパ | URL | 2013-07-14(Sun)09:59 [編集]


Re: 逆転男より

小力パパさん こんにちは!
今日はイオンモールでトミカ博覧会をやってたので行ってきましたよ!!
こちらもトミカの新車&サンフラワー号をネダラレました。。。

今日はこちらも曇りがちです。14時半時点で13.8kWhなので20kWh台は厳しい状況です。。。

がばい所長 | URL | 2013-07-14(Sun)14:35 [編集]


こんばんは。

本日、19.1kWh。
やっぱり20kWhには届きませんでした。
連チャン、ストップですな。。。

ただ、全天日射量的には熊本は好調です。
当地は曇り負けが目立ち、
ややフラストレーションが溜まっとりますが・・・。

あっ、トミカ博いいですねぇ~
テンション上がりそうです。

小力パパ | URL | 2013-07-14(Sun)18:57 [編集]


Re: タイトルなし

小力パパさん こんばんは!
やっぱし今日はイマイチでした。。。こちらは17.2kWh止まりです(泣)
これで3kWh程度のビハインドですね。中盤以降に挽回出来るチャンスがあればイイナ!!
佐賀の空にもお日様の恵みを・・・!!!

がばい所長 | URL | 2013-07-14(Sun)19:45 [編集]


