CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

ネット回線ダウン!!7月12日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

7月12日の発電実績です

20130712.jpg

20130712-2.jpg

  発電量実績 21.68kWh システム1kW当り発電量 6.02kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.85kW (13:20頃)   天候 晴れ時々曇り
   一時間当り最高発電量 3.00kWh(11:00~12:00)

   売電量実績  18.46kWh    売電比率  85.15%
   自己消費     3.22kWh
         
   日照時間     8.8時間      最高気温  34.7度
   全天日射量  21.62MJ/m2  発電指数   0.276

20130712-3.jpg



7月12日までの状況
総発電量    185kWh(15.4kWh/日)
総全天日射量 178.67MJ/m2
発電指数    0.288

今日は記事のアップが遅くなってしまいました。。。
今朝、7時過ぎにPCを立ち上げるもネットに繋がらない状況に・・・(汗)
当発電所はネット回線にCATVを使用していますが、モデムの通信ランプが消えている状況
でした。
CATVのサポートに連絡した所、今朝6時頃からネット回線がダウンしているとの事。。。
原因は不明との事でしたが14時過ぎにやっと復旧した次第です!!
トラブルの原因が台風などでケーブルが破損するなら解りますが、サイバー攻撃が横行して
いる中、はっきりとした原因追求並びに再発防止を行ってもらいたいものです。

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

いつも楽しく拝見させていただいております。

私も太陽光を設置しようと色々検討中です。参考にさせていただきます(^^♪

柿 | URL | 2013-07-13(Sat)17:55 [編集]


Re: こんにちは!

柿さん こんばんは!ってか柿さん??(笑)
これからもヨロシクですv(^o^)v

がばい所長 | URL | 2013-07-13(Sat)21:01 [編集]


