CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

2013年5月分発電実績公開!!

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

5月分の発電・気象実績を公開します!!

昨年比発電量実績グラフ
201305.jpg



内訳詳細
2013年5月実績



発電実績   596kWh システム1kw当りの発電量 165.56kWh 
全国順位    257位/2417発電所中
佐賀県順位     1位/  30発電所中

パネル面日射量比 0.986
全国順位     65位/2417発電所中

年間発電量 5562kWh(1545.0kWh/kW)
全国順位     99位/1707発電所中
佐賀県順位     1位/  19発電所中
日射量比     1.004
全国日射量比順位 34位/1810発電所中
 
5月は全国的に安定した晴れの日が多く、発電日和が多かったですね。当発電所も
その恩恵を受けて月間発電量は596kWhをマークし、記録更新となりました!!
2012年4月が558kWhだったので+38kWhの記録更新です
ただ心残りが・・・。ライバルのプリウス発電所さんは600kWhオーバーの記録を叩
き出されており、完敗となりました(泣)
あと数日・・・梅雨入りが遅かったら当発電所も600kWh越えの可能性があったんで
すけどね。。。(汗)

お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!ブログ復帰!

がばい所長さん

こんにちはぁ..ちと遅れ気味のご挨拶となりました(^^;
ブログ復帰されましたねぇ\(^o^)/良かったです!
BP法も効果大だったようで、なによりですね(*^^)v
今後も体調にお気を付けてご自愛ください

5月発電は全国的にすごかったですね
今月は行けていませんが、また来月に期待です。

小力パパさんとの掛け合いも楽しみにしてま~っす。

HAL414 | URL | 2013-06-22(Sat)13:44 [編集]


Re: 祝!ブログ復帰!

HAL414さん お久しぶりです!
お蔭様で復活出来ました。今回のBPは前回より相当痛くて参りましたよ(汗)
その分、効果が大きいことを願っていますけどね!!

がばい所長 | URL | 2013-06-22(Sat)16:25 [編集]


がばい所長さんへ

ご無沙汰しております。
がばい所長さん、退院おめでとうございます。
こうやってまたがばい所長さんのブログが見れるのは非常に嬉しいです。
まだ退院されたばかりなので無理をせずにときどーき更新していただければ有難いです。
今月は福岡もダメダメ天気となってます。
早く梅雨明けしないですかね。

ももぞう | URL | 2013-06-24(Mon)06:48 [編集]


Re: がばい所長さんへ

ももぞうさん おはようございます!
色々とご心配をおかけしています・・・(汗)
体調はボチボチなので、これからしばらくは復職に向けてリハビリをやっていきます。
それにしてもココん所の空模様は全くですね。。。(泣)
早速、ヤル気モードがダウン気味ですよ(笑)

がばい所長 | URL | 2013-06-24(Mon)06:52 [編集]


