CISなおゆう発電所

ソーラーフロンティア3.6kWの発電実績・分析等を掲載しています。



PageTop

再逆転か??3月24日発電実績

いつも”CISなおゆう発電所”をご覧頂きありがとうございます。

3月24日の発電実績です

20130324.jpg

20130324-2.jpg

  発電量実績 13.02kWh システム1kW当り発電量 3.62kWh/kW
   瞬間最高発電値     3.89kW (11:50頃)   天候 曇り時々晴れ
   一時間当り最高発電量 3.28kWh(11:00~12:00)

   売電量実績  12.06kWh    売電比率  92.63%
   自己消費     0.96kWh
         
   日照時間     3.0時間      最高気温  17.9度
   全天日射量  11.32MJ/m2  発電指数   0.319

20130324-3.jpg

今日の予報は曇り時々雨となっていましたので、完全に一桁発電を覚悟してました。。。
しかし、朝から曇り空ではあったものの雨は降らず、一転、お昼前は日が差してくれる時間帯
がありとてもラッキーな一日でした!!おかげさまで二桁&ノルマ発電確保です
昨日・今日と案外発電してくれたお陰で、プリウス発電所さんとの発電量対決では再逆転した
可能性も出てきました!!小力パパさんの不在中にシレッと積み増しです(笑)

今月累積発電量 391kWh(16.3kWh/日)

「目標1」 373kWh(今月メーカーSim値)
       3月23日クリアー!!

「目標2」 443kWh(自己目標Sim値)
      残り  52kWh  7.4kWh/日  大分楽になってきました!!

「目標3」 500kWh(キリよく!!)
      残り 109kWh 15.6kWh/日  現状からすると目線はこの辺りか??

「目標4」 540kWh(150kWh/kW)
      残り 149kWh 21.3kWh/日  明日あたりにはギブアップか??


お付き合い頂きありがとうございました。


太陽光発電 ブログランキングへ

にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コラコラ、誰だぁ~
人が不在の間にサクッと逆転して、
さらに4kWhも差を広げているヤツは?

この二日間で予想通り、
いや予想以上にやられちゃいました。。。

387kWh男より

小力パパ | URL | 2013-03-24(Sun)20:11 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは!(笑)
何気にこの2日間は二桁発電確保でした!!全天日射量からして、再逆転の可能性が高いと思っていましたが・・・4kWhもアドバンテージが出来たのですね。このリードはデカイぞ!!V(^o^)V
なおゆう発電所の水面下でのチャッカリ作戦が成功です!!

がばい所長 | URL | 2013-03-24(Sun)20:45 [編集]


